珈琲を飲んで 戻る 次へ

周荘古鎮の後は朱家角リハビリ散歩で上海帰りの写真

2019.12.04(水) 08:38

珈琲を飲んで

周荘古鎮の後は朱家角リハビリ散歩で上海帰り

上海市

2019.12.04(水) 日帰り

泊まった「客栈民宿」に分かれを告げ?ようとしたんだが・・・・・田舎の古鎮 「客栈民宿」のおばあちゃんオーナーが、早朝から外出中なので、 隣人に鍵を渡し「我先去,請你向她代我問好!」と言って、ネコちゃんにもバイバイ!!(へ。へ)ζ 「周庄古鎮」のゲート門まで歩き、そこのバス停から「青商線」に乗りました。 2元。湖だか沼なのか点在し、それをかいくぐりつつ、うねうねと道が続き、 一時間ほどで「朱家角」の地下鉄駅が見える所で下車しました。 「朱家角」は前回に初めて来た所。あの時食べた、あの「アサリの皿蒸し」が、 「また、食べたい!」 料理の名前をすっかり忘れてたので、 ちょっと古鎮をブラブラして時間つぶした後、真っ先に店に行って「写真」を見せました。 さっそく作ってくれたんだが、あいにく店の従業員の食事時間で、一時間待ってしもた・・・ (>θ<) 「朱家角」は有名だし、上海からも地下鉄一本で来られる。入場料も60元取ります。 ガイド引率の団体観光客も多い。 この早朝の時期を逃したら、 後は人がどんどん増えるばかり。昼になったら早々に引き上げよう。(へ。へ)ζ 「あっ!!YAMAPのGPS軌跡終了するの忘れてた!」 思い出して止めたのは、地下鉄に乗ってしばらく経ってからの事でした・・・・・ 上海に戻ったら早速別なゲストハウスに引っ越しです。こんどの所は欧米人が多い。 バックパッカー用のドミトリー、ベッド下段一泊85元(1352円)7泊予定