飯盛ヶ城山頂(*^ω^)ノ
良く見渡せて綺麗な景色見れて良かったですね(#^.^#)
ありがとう(*^_^*) 戻る 次へ

白銀の豊後富士(*^ω^)ノの写真

2019.12.03(火) 11:25

飯盛ヶ城山頂(*^ω^)ノ 良く見渡せて綺麗な景色見れて良かったですね(#^.^#) ありがとう(*^_^*)

白銀の豊後富士(*^ω^)ノ

由布岳・鶴見岳 (大分)

2019.12.03(火) 日帰り

今日の天気予報は晴れ時々雲でしたが由布岳登山口は登る前から風ビュービューで粉雪❄️が降ってましたね(´*ω*`) 正面登山口から東登山道の方へ周回コースで登りましたが登山道は雪❄️で滑りやすいし風が強く寒かったので早いペースで登りましたよ😊 途中鎖場⛓️の難所がありましたが何とかクリアして由布岳東峰に着きましたよ(#^.^#) ガスってましたが白銀の世界が見れて感動しましたよ(^o^)♡ヤッター\(◎o◎)/ 下りも滑りやすかったですが10人以上の人達と挨拶を交わしましたよ😊 大阪や島根から来られた方ともスレ違いましたね😊 さすが由布岳有名ですね😆 シンガポール🇸🇬から旅行で来られた小さな子供二人連れの家族👪の方達地図も何も持たずに東登山道の方へ登ろうとされてましたのでそっちは小さな子供連れで登る所じゃないよ~😊山頂付近の様子を伝え、正面道の方がまだいいけど飯盛ヶ城をお勧めしましたね😊どうされたか分からないですが楽しい思い出になるといいですね(*^_^*) おせっかいですね😂 若い地元のボランティアの方がスコップと大きなゴミ袋にゴミ回収と登山道整備をされましたよ(*^_^*) お疲れ様です。ありがとうございますね😊 コース距離が14kmとなってますが8kmぐらいだと思いますね(^o^;) 家🏡に着いたらなんか頭が痛い😖温泉♨️のあと湯冷めしたかなぁ~😂 ゆっくり休んで治しますね😆 楽しい1日ありがとう💖