ようやく迫間不動の文字! 戻る 次へ

【トレラン】各務原アルプス その3 伊吹の滝~猿啄城登山口のワンウェイの写真

2019.11.21(木) 11:57

ようやく迫間不動の文字!

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

2019.11.21(木) 日帰り

3回目の各務ヶ原アルプスはワンウェイで。 伊吹の滝から猿啄城登山口のワンウェイ。 Bさんと猿啄城登山口で待ち合わせて、車1台デポして伊吹の滝へ。 北山の手前(スタート早々)、直角に北上するところを真っすぐに下ってしまって住宅街に出てしまったので一般道を走って桐谷坂からトレイル復帰。 距離的にはそれほどのロスではないけど途中であった常連らしきおじさまたちからは『権現山行ってないなんて、今からでも行っとかないと~(笑)』とのコメント頂いたのでいつかリベンジ! 登ったり下ったりが多いけど、距離的にはたいしたことなし。 ただ、紅葉シーズンで落葉も多く、急な下りは滑りやすかった。 全体的には走りやすいトレイルでしたし、快晴だったので山頂が白い御嶽山・乗鞍岳・北アルプスが見えていて楽しく走れました。 平日ですが、紅葉シーズンなのと快晴だったのとで賑わっていました。