山頂まで、あと500m   ε=ε=┏(・_・)┛ 戻る 次へ

北面白山 360度の好展望✨の写真

2019.11.04(月) 10:40

山頂まで、あと500m ε=ε=┏(・_・)┛

北面白山 360度の好展望✨

面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 (山形, 宮城)

2019.11.04(月) 日帰り

朝4:30に家を出発。東北道を仙台宮城ICで降り、目指す天童高原キャンプ場に着いたのは8:30でした。 初めて登る北面白山 1264m。 天童高原キャンプ場→三沢山→北面白山→長左エ門道分岐→キャンプ場のルートで歩いて来ました。 長命水まではとっても緩い登り。紅葉した木々を見ながら歩くのはとっても楽しかったです。 三沢山から先はキツイ急坂になりますが、頑張った後の山頂は360度の眺望。 すぐそばには大東岳、南面白山、そして遠くに月山や朝日連峰…山の眺めが良くてとっても嬉しくなります。 下山はかもしかコースへ。 急斜面の長い下りが落ち葉でさらに滑りやすくなっていて時間がかかりました。 すれ違った方は4人。多くの人は三沢山側を往復しているようです。 ブナ林や紅葉を楽しみながら山歩きができて満足の1日になりました。