コメント

• だけびと😸

• わすりん

だけびとさん 後日レポしますね🤗 いつもありがとうございます😊

• はる

プレミアムユーザー

こんばんは🌙😃❗ 晩秋…いや初冬の南アルプス縦走お疲れ様です モルゲンや夕焼けがスゴく綺麗ですね 写真を見る感じでは避難小屋は1人で少し寂しそうですが… テレビは映ったのですか? ヤマップの公開制限にはまいりました😱

まだ山の中ですね 最近の世間ニュースを❗ ニコニコ動画者が富士山頂から生中継中に滑落して亡くなくなりました 噂だと運動靴らしいです アイゼン、ピッケルなしで💦 沖縄の首里城が火災で、ほぼ全焼してました

• わすりん

はるさんこんばんは😊 避難小屋 やる事無いので一人酒🍶 ニコ生の滑落 登山前に観ちゃって それも有り 雪のトラバーストラウマですよ😱 テレビは多分ですが小屋締前はうつるのかも🤗 高山裏避難小屋では テン泊の方がおり 短い間でしたが情報を共有出来有意義な時間でしたよ 小河内避難小屋は一人ですが 電波も通じ 一人晩酌有意義に過ごしてます👍

• アタック

わすりんさんこんばんは😄 山、白いですね😱 朝晩は凍っているところもあると思います😑 気をつけて山歩きして下さい😙

• わすりん

アタックさんこんばんは😊 登山前日の町では雨でしたが3000mは雪だったんですね😱 2800以下は雪無し ご心配有難うございます!

• トト

プレミアムユーザー

今阿智のセブンマウンテン登りに来てますけど南アルプスの展望がよくずっとながめてましたがわすりんさんの歩いてる姿も見えましたよ(笑)鳥倉からのピストン‼️さすがです。でもお気をつけて。

• わすりん

なるほどぉ〜 そちら方面眺めてた時 やけに長い襟巻なびかせてる方がいると思ってたらトトさんでしたか🤣🤣🤣 夏に歩くべきだった🚶‍♀️山域ですなぁ😭

• ゆっち

プレミアムユーザー

わすりんさん 今週末、同じルートで小河内岳避難小屋泊しようかと思って居ましたレポート楽しみにしてます。

• わすりん

ゆっちさんこんばんは! 取り急ぎ 小河内情報お知らせします。 ルート上には雪無し 烏帽子〜前小河内の間ガレの切り立った場所が数カ所 股間がうずく😨 小屋に水場無し トイレ使用不可😅 隙間風も無く綺麗で快適な小屋でしたよ👍 📺は写りません😅 水場は 三伏峠も使えない様です 登り途中 6/10〜7/10の間にある水場で汲んで下さい ただ早朝は多少凍る為か細かったです 日中は問題無し👍 以前下山後の2、6kmの林道が苦痛でしたが 今は紅葉🍁バッチリ 気持ちよく歩けますよ😍 夕日は恵那山脇に沈み 朝日は富士の5合目?位から上がります。 月も早い時間に沈むので満天の星空🤗 展望も360度 パーフェクトな場所です たっぷりご堪能下さいね レポ楽しみにしてます😊

• ゆっち

• しめじ

わすりんさん、冬の山が迫る感じ、伝わります🗻 また寒い冬がやってきますね…🌬 今年の冬は、わすりんさんに少しでもステップアップしたしめじを見せるべく頑張りたいと思いますが、初めてお会いしてから、来年春で3年経とうとしています😆。 あー3つも歳とる🙍 やっぱり無理っぽい(笑)🤣

• わすりん

しめじさん 年取るの早いですなぁ〜〜 あの時は可愛らしいお嬢さんでしたが 今じゃババアですか🤣🤣🤣 裏銀座縦走出来るだけの体力有れば もう何処でもいけますよ〜👍 お互い頑張りましょう🤗

• naru

わすりんさん、こんばんは☺️ 当初の計画は鳥倉からの聖岳ピストンとは😱ヘンタイデスwww 小河内岳避難小屋、高山裏避難小屋、荒川中岳避難小屋の何れか泊で悪沢岳ピストンをチョッと考えてましたが今シーズンは止めました😅雪がない時に行きます😁烏帽子岳~荒川前岳の稜線はたまらなく魅力的です😍 途中撤退は残念でしたが十分素晴らしいですし景色も最高です✨ お疲れさまでした!

• わすりん

変態大先輩より嬉しいお言葉です😆 でもいたってノーマルだと思ってますが🤣 後日レポまとめますが 登山前日に雪が☃️降ってしまった事が3000mの終わりだったんですね😭 こちら側は北斜面と言うこともあり 雪が溶け辛い 塩見岳は南斜面あっという間に雪が消えてましたよ😰 トラーバースクリアできればあとは稜線トップなので行けそうな気もしましたが 登山前にニコ生富士のニュース見てしまったので余計に怖さが出ちゃいました😱 naruさんの体力ならば荒川中岳小屋1泊で 行けると思いますよ👍 泊まるなら高い場所の方が見晴らしも良いですしね🤗