尾根に出ます。 戻る 次へ

高松山 登山口周回の写真

2019.10.30(水) 10:20

尾根に出ます。

高松山 登山口周回

高松山・大野山 (神奈川)

2019.10.30(水) 日帰り

台風とか豪雨とかの影響の少なそうな丹沢方面から選定し、高松山に行ってまいりました。 ネット上で台風後の記録が見つからなかったし、山北駅前の「さくらの湯」は断水で営業してないし、どうかなぁと思いましたが、問題なし!です。 今日は、登山中には登山者1名、チェーンソーを持ったお仕事の方2名としかすれ違いませんでしたが、台風後片付けてくださった方がいた模様。登山道はとても歩きやすかったです。 台風とは無関係ですが、麓のあたりは新東名道高松トンネルの工事中で、登山道入り口のあたりは工事車両が多いので注意。ルートもビリ堂分岐の先はYAMAPの赤線からは外れますが、要所要所に看板があって、迷うことはありません。 いつか隣の大野山にも行きたいな。