サネカズラ 戻る 次へ

高尾山。登山道確認して来ましたの写真

2019.10.15(火) 13:10

サネカズラ

高尾山。登山道確認して来ました

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2019.10.15(火) 日帰り

台風の甚大な被害に心苦しくなります。被害を受けた皆様心より応援しております。頑張りましょう と言いつつも…。なんとなく頭痛がして気分も乗らない…。高尾山どうしようかなぁ…。 昨日から高尾山口まで京王線が運行出来るようになったのでやっぱり行ってこよう…。 着いたら駅前の様子に心痛む~😱頑張って泥破棄してくださってありがとうございます。感謝 本日歩けるのは 稲荷山コースのピストン もしくは、ケーブルカーを利用するコースのみです。 一号路は倒木で通行止め。病院、6号路は崩落、倒木で通行止めです。 稲荷山コースは、一部倒れ木、泥んこありです。これはいつもですね…。 中央道、JR.高尾駅~相模湖駅(18日に開通しましたが通常運行はまだまだです~💦) 土砂崩れ通行止めにて相模湖にも陣馬下にも日影にも降りれません…。やはりピストンですね…。 高尾山口から稲荷山コースで山頂、トイレ横から巻き道に降りて もみじ台は南斜面の巻き道 途中のあずま屋経由し巻き道で一丁平めざしました。 今日はこの時間なのに誰もいなくて~😅寂しい…。なので テーブルに3人組のおじさまたちがくつろいでいたので~😅 ずーずーしくも ご一緒させていただきました。 帰りは、 パトロールの方から、土砂崩れ箇所が多いので尾根道通るようアドバイスありました。 以上…。まだまだ開通には時間がかかりそうです。 追加です。 南高尾コースは2箇所の大きな崩壊があり通行は危険です。まだ地盤も弛んでいます。立ち入り禁止場所に入り、復旧中の作業に支障が出たりしているようです。自己責任とはいえ、二次災害の危険もあるので気を付けてくださいm(._.)m kiyoさんが コミュニティに貼り付けて下さいました。最新情報を確かめ共有しましょう🎵 https://yamap.com/communities/2605