へぇー🤔 戻る 次へ

赤城山・地蔵岳(ヤマノススメ巡礼マップ)-2019-10-13の写真

2019.10.13(日) 13:47

へぇー🤔

ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) (群馬)

2019.10.13(日) 日帰り

台風19号の影響で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます🙇‍♂️ この3連休は涸沢カール小屋泊予定だったので、台風の影響でまたもや中止です😢 昨日はさすがに家で大人しくしてました😅 関西在住の友人から心配のLINEをもらったり、さすがに台風19号は凄かったですね。心配して下さった皆様、何事もなく無事ですのでありがとうございました🙇‍♂️ 今朝、目が覚めたら外は晴れ☀️ もう7時過ぎだし、涸沢カールメンバーの二人にお誘いLINEしたけど振られてしまいました😢 明日は⚽️審判があるので近場の山に行こう。そうだ、ヤマノススメがコンプリートしてない地蔵岳へ、そして前から試したかった山頂でパスタ🍝を食べよう😆 家にあるパスタの茹で上げ時間は9分なので、5分間茹でオリーブオイルを漬け、水に浸してジップロックへ。 (あっこさんのお勧めは牛乳だったけど笑) 具材も家で調理して山頂では温めるだけにしました😃 9時過ぎに出発🚙💨 今日はソロなので♫BGMはSQUARE LIVEを選択、OMENS OF LOVEから始まり、駐車場に着く頃はIT′S MAGICが流れ、伊藤たけしのサックス🎷&リリコンと安藤正容のギター🎸ソロでテンションが上がりました😆 ヤマノススメは大洞駐車場近くの登山口からのルートです🚶‍♂️ 山頂まで殆ど直登だったけど、距離も短いし先週の御嶽山、焼岳に比べれば楽に感じました😊 台風が過ぎた後だったのでココヘリの電源も入れ、「もしも」に備えました。