今度こさ頂上だ! 戻る 次へ

石堂山(宮崎県)一合目より-2019-10-11の写真

2019.10.11(金) 14:39

今度こさ頂上だ!

石堂山(宮崎県)一合目より-2019-10-11

石堂山・樋口山 (宮崎)

2019.10.11(金) 日帰り

今日は久し振りの遠征! 宮崎県の石堂山を一合目から登ってきました♪ 一合目からの登りは予想以上にキツかった😣 スタート地点が標高300m弱なので暑い・・・ 標高900mくらいの六号目目地点までで約2時間、休憩も少し入れていますが六合目から標高1500m越えの頂上まで更に2時間。 体力ついてたと思ってましたが自信なくしました(笑) まだまだですね。 頂上が見えた!と思って登りきると更につぎの頂上が・・・ 4回程度この繰り返し🤣 あえてYAMAPの地図は見ませんでした(笑) でも思い出に残る山になりました😊 次は寒い時期に登りたいと思います。