戻る 次へ

いつもと違う十勝岳の写真

2019.10.06(日) 14:33

いつもと違う十勝岳

十勝岳・富良野岳・美瑛岳 (北海道)

2019.10.06(日) 日帰り

今シーズン、紅葉登山でイチバン凄いと思った十勝岳。 それも、美瑛側からではなく 新得側からの十勝岳 緑に映える赤が印象的で 今年は行けないけど来年は絶対行こう そう決めたはずでした。 が、我慢出来ずに来てしまいました。 美瑛側からとは全然違う十勝岳が見れます。 しかも、トムラウシ、オプタテシケを眺めながらの登山はとってもテンションあがります。 沢沿いの紅葉が 人工的に作られた公園じゃないかと思うくらい 美しい紅葉が見れました。 とりあえず写真観てもらえればと思います。 ただこの登山口まで ながーい林道を40分以上走ります 泥濘もあり、道も決して良くはないので 車高の高い4WDの車で行く方が安心です 携帯の電波もないので 車が動けなくなると マジでヤバイです。 登山道も藪漕ぎ、獣臭多々 この日も入山届見ると 僕たちを含め6組しか登ってませんでした。 色々ハードル高い山だと感じました。 その分、人が少なく 静かで景色が良くてとっても良い山でした。 大満足の1日でした。 ご一緒してくれた方々ありがとうございました😊 メモ📝 カメラ sony a7r3 レンズ sel24105G / sel55f18z(ブラックミスト)