森の中はガスってませんね。 戻る 次へ

💭まっ白ヤマ 藤原岳・天狗岩👺-2019-09-28の写真

2019.09.28(土) 17:39

森の中はガスってませんね。

💭まっ白ヤマ 藤原岳・天狗岩👺-2019-09-28

藤原岳・御池岳 (三重, 滋賀)

2019.09.28(土) 日帰り

🌨お天気もなんとかもちそうだし、ワークマンで購入した、カッパの機能性を確認出来るかも❓ ポジティブに考えて、今年春以来の鈴鹿セブン藤原岳へ チョット遅めの出発だったが、登山口駐車場はまだ数台空きがある‼️ラッキー✌️ (今日はポジティブにが目標かな🤗) 山道を黙々と歩き、9合目付近よりガスが出始める。 山荘までもうちょいと言うところで、雨も降り始める。 待ってました😅カッパの出番です。 山荘付近で雨風がチョット強くなりそうだったので 一旦、避難して装備を整えることに。 山頂までもうチョットなので、直ぐに出発👍 気合いを入れて外に出ると、アレ❓雨やんでる。 ラッキー✌️✌️ガスガスの中をYAMAP頼りに進みます。 YAMAP使っててラッキー✌️✌️✌️ と言っているうちに、「藤原岳」の文字が現れる😳 もう着いちゃった。 流石に、食事🍽が出来る天候ではなかったので、山荘へ 一旦戻ってのお食事タイム🍺 赤から鍋焼きうどんがあったまる❗️ (うどんパトロールのヤマッパーさんに見っかるかなぁ) 体力も全然残っているので、天狗👺岩へ。 カッパ着てるけど、冷やっとしていて気持ちいい😊 下山は、石が滑るので要注意です。三度こけそうに なりましたが、怪我せずラッキー✌️✌️✌️✌️ 登山途中にトレランされてる方とすれ違いましたが、 走るのが気持ち良さそうな山道だったので、カッパ着たまま走り🏃‍♂️🏃‍♀️ます。 動きにくさはありませんでしたが、流石に中は汗💦でベタベタに。外からの防水は完璧ですが、通気は😓 まぁ〜当然かなぁ〜って切り替える✌️ 4合目辺りでカッパを脱ぐと、なんて気持ちの良いことでしょう‼️体が一気に軽くなった。 ラッキー✌️✌️✌️✌️✌️ そのままトレランして無事に下山。 おつかれ山✌️ 帰ってからのビール🍺サイコー✌️✌️✌️✌️✌️✌️