踏み切りを渡ったら坂道 戻る 次へ

天王山で蚊🦟との闘いの写真

2019.08.20(火) 15:06

踏み切りを渡ったら坂道

天王山で蚊🦟との闘い

ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 (大阪, 京都)

2019.08.20(火) 日帰り

父の用事の付き添いで京都まで🚞💨 お昼に京都駅に到着し、流石に今日はお山は無しでお寺巡りかしらと思いきや、用事終わってから山崎駅へ❗️ 3時スタートの山登りは天王山でした😅 「下山途中にSUNTORYの工場が在るから ビール🍻が飲めるよー」 とか言ってその気にさせる姑息な父❗️ 下山した頃にはもうとっくに工場なんか閉まってるよ😩💨 ふつーのお出かけリュックにスニーカーが今日の装備😑 良かったのは帽子と扇子と 着替えのシャツを持ってきてた事✌️ お粗末な装備だったので、 ハードな登山道が無くて本当に良かった😀 さて、 天王山へは本当に行き当たりばったりでの登山だったので、撮影ポイント的なものをかなりスルーして 突き進んでしまった😱 それというのも蚊の大群に襲われて、 構えてシャッター切るまでに蚊にたかられ、つきまとわれて立ち止まれない状態で…😫 ゆっくり撮影なんて出来なーい💦 山頂手前の酒解神社も お参りはしたのに…撮影忘れてるし😢 撮ってても蚊の攻撃を回避しようとつい動いてしまうので、ブレて使えなかったり😖 ほんと、 行き当たりばったりはダメだと痛感😔 今度天王山に行くときは 蚊取り線香を持っていきます😤 下山後 京都駅へ向かう列車に乗り、空いた席に座るが父が来ない 全身汗だく👕💦で座れない程だとの事 えー😱❗️ 流石に私はそこまでは汗かいてないな~ と、思いつつゴミ入れ用に持ってた袋を進呈✨🎁✨ 無事父も座る事が出来ました🤣 その後 桂川駅停車中に窓から見えたイオンモールへ飛び込み、着替えを調達し汗臭さを緩和してから夕食 念願のビール🍻と唐揚げは美味しかった😋💕