戻る 次へ

越前九頭龍が五竜に手込めにされた日。の写真

2019.08.18(日) 06:37

越前九頭龍が五竜に手込めにされた日。

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2019.08.17(土) 2 DAYS

お盆休み最終のあがきでどこに行こうか。 八ヶ岳もいい、唐松岳もいい、蝶ヶ岳もと色々考えて結局五竜岳にテント泊。 前日の夜に出て駐車場で仮眠。 7:30のゴンドラ3番手に乗って最初からヘロヘロ。 五竜山荘に着いたのが1:00頃やったんやろか、ほぼ八割埋まってました。 とにかく場所確保して張って当日はゆっくりと。 お酒積んでイス持ってなんか何時も重たいんだよねぇ。 寝不足もあったりで星空取ろうと思ってたのに爆睡。 翌日は、朝から晴天。 唐松も五竜もエッチ臭いぐらい丸見えで。 五竜山頂に登らないと見えない絶景は圧巻でした。 ツラいの嫌いやけど登ったあとのご褒美は大好きでしたとさ。