ミヤマダイモンジソウ 戻る 次へ

薬師岳~立山縦走(4日目五色ヶ原山荘~立山室堂(帰宅)の写真

2019.08.10(土) 08:09

ミヤマダイモンジソウ

薬師岳~立山縦走(4日目五色ヶ原山荘~立山室堂(帰宅)

立山・雄山・浄土山 (富山)

2019.08.10(土) 日帰り

五色ヶ原山荘は快適で朝まで熟睡! そして窓からは日の出が拝める、まるでリゾートホテルのよう! 後ろ髪を引かれながら、小屋を出発。 富山県民にとっては、特別な存在。「ザラ峠」と「鳶山崩れ」。 郷土史でも習いましたよね。 そのザラ峠は、ガレ有り、ハシゴ有りのダイナミックな難所です。 獅子岳、鬼岳と越えていくのですが、 意外と種類豊富なお花が咲いていて、癒されます。 最後に雄山に登って、降りて、この度は終了です。 百名山は、薬師岳だけ…と決して目立つ縦走路ではありませんが、 個性的な山々、雄大な黒部源流域を眺め、静かな登山道を歩く、 毎日がとても充実した楽しい4日間の山行でした。