さあ着きました。ビールを飲みます。 戻る 次へ

北穂 - 奥穂 - 前穂 🏠涸沢ヒュッテ🏠穂高岳山荘泊の写真

2019.08.12(月) 15:57

さあ着きました。ビールを飲みます。

北穂 - 奥穂 - 前穂 🏠涸沢ヒュッテ🏠穂高岳山荘泊

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2019.08.11(日) 3 DAYS

4:00松本の宿出発 5:00さわんど駐車場(茶嵐)(600円/1日) 6:30上高地バスターミナル 1日目:上高地~涸沢 2日目:涸沢~北穂~涸沢岳~穂高岳山荘 3日目:奥穂~前穂~岳沢~上高地 油断していた。 駐車場がこんなにも空いていないとは。 最終の茶嵐になんとか停めることができたのだが、 今度は全然タクシーが来ない。 お盆なめてた! 元々早めに出発していたので、 なんとか巻き返すことができた。 そしてなめてたのがもう1件 涸沢までが遠い。 ほぼ平坦でずっと歩いていれば着くんでしょ。 ぐらいに思ってたけど 暑さと眠気もあり、歩いても歩いても着かない。 3日間の中で一番辛かったかもw 今回は至近距離で熊に遭遇するし テント場にも熊出るし 人は滑落してるし 何回も落石起きるし もし自分が滑落したら もし滑落現場を見てしまったら もし自分が落石を発生させてしまったら もし仲間が疲労で動けなくなってしまったら ジャンダルムの滑落事故もあり 山の危険、改めて深く考えさせられました。 湯の華銭湯 瑞祥(680円) http://zui.sakura.ne.jp/matsumoto/index.html