甲府駅ビルで甲州鳥モツをつまみに生ビールで締めました! 戻る

夜叉神峠から鳳凰三山−2019-08-03の写真

2019.08.04(日) 15:08

甲府駅ビルで甲州鳥モツをつまみに生ビールで締めました!

2007 m

夜叉神峠から鳳凰三山−2019-08-03

鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 (山梨, 長野)

2019.08.03(土) 2 DAYS

冷たい南アルプスの天然水を飲みに久しぶりに南御室小屋へ出かけてみました。以前歩いた夜叉神峠から広河原の同じコースを辿って南御室小屋まで樹林帯の緩い登りを登って行く。しかしなんとも蒸し暑い。一気に汗が吹き出した💦杖立峠の先で不覚にも足がつりだした🦵しかも両方。こんな時に限ってトレッキングポールを家に置きわすれてきてしまった!同じように足がつったという若い3人連れと道を譲りあいながなんとか南御室小屋へ!南御室小屋のテン場は既に満杯だったがなんとか平地を探して設営完了!しかし暫く足のつりが収まらずテントから出られずひたすら足のマッサージ🦵翌日は暗いうちに南御室小屋を出発、途中御来光と南アルプスの絶景を眺めながら地蔵ケ岳まで到着。オベリスクには沢山の人が取り付いており渋滞中だったので先を急いで白鳳峠まで降りてきました。ここから広河原までこのコース最大の難関が待ち受けています。一時間あまりの長いがれ場の下りで足がガクガク!そこから広河原までの下りは地獄のようでした!おまけにパスは長蛇の列で臨時便含めて3台出たにもかかわらず座れず甲府駅まで2時間立ちんぼでした!最後は甲府駅ビルで鳥モツつまみに生ビールを頂き帰宅です。久々に大汗をかきました💦