扇沢到着~。 戻る 次へ

2019.07.29(月) 14:10

扇沢到着~。

赤岩尾根から挑む‼️鹿島槍ヶ岳~爺ヶ岳🗻縦走✨

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2019.07.28(日) 2 DAYS

ほんとは南アルプス2泊3日を予定してたけど、台風の影響で天気が💦 どこもいまひとつだけど、少しでも良さそうな北アルプス、去年行けなかった鹿島槍ヶ岳へ行くことに‼️ 鹿島槍ヶ岳へは柏原新道からのアプローチがメジャーみたいだけど、あえて急登の続く赤岩尾根から登ります✨ 急登はしんどいけど、階段、鎖などで一気に標高を上げてくのが私好み🎵 雨が降ったり止んだりで岩場が滑る為慎重に歩きます。 予定より早く山小屋に到着。天気も良くない為山頂へは御来光を期待して明日行くことに。 待ちに待ったビール🍺で乾杯してまったり過ごします😁 翌日、御来光を拝む為4時に出発しますが期待を裏切り外はあいにくの天気😣 去年五竜岳から見た景色を思い浮かべながら、山頂を目指します!! 絶景は拝めなかったけど、いっぱいのお花と雷鳥も見れたので満足😌 下山は柏原新道へ。もうひとつの楽しみは種池山荘の名物ピザを食べること!! 下山だけなのでビールも一緒に頂きました🎵 それにしても、今回泊まった冷池山荘。あんな立地の場所に建っているので正直あまり期待はしていなかったけど、立派でキレイな山小屋でびっくり!!トイレもとてもキレイにして下さっていて、スタッフの皆様に感謝です😌✨ありがとうございます😌 百名山43座目🗻✨