登山道の脇にあった岩盤。みんな気づいてるかな✋ 戻る 次へ

日本百名山 八ヶ岳(赤岳)の写真

2019.07.21(日) 07:24

登山道の脇にあった岩盤。みんな気づいてるかな✋

日本百名山 八ヶ岳(赤岳)

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2019.07.20(土) 2 DAYS

約10年ぶりに赤岳に登ってきました。台風の進路を気にしながら今回も数日前からずっと天気予報とにらめっこ状態。さて実際に天気はどうだったのか。詳しくは写真をご覧ください👍 しかし梅雨もあけてないのに、さすが7月の週末で山頂付近は大混雑。八ヶ岳は山小屋もルートもたくさんあるので山小屋自体はうまく分散してくれ、泊まった赤岳鉱泉は1人布団1枚でゆっくり過ごせました。花もそこそこ見ることができ、いい山行でした。やっぱり山はいいですね🗻 ※今回は同行者が初八ヶ岳ということもあり、ゆっくり文三郎のピストン。コースタイムも、大幅にかかってますので、あまり参考にしない方がいいと思います。というのが、こんなに時間はかかりません😅