私も残念な感じになってしまってる(笑) 戻る 次へ

今年は餓鬼〜燕を繋げよーの写真

2019.07.22(月) 23:46

私も残念な感じになってしまってる(笑)

今年は餓鬼〜燕を繋げよー

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2019.07.20(土) 2 DAYS

昨年は唐沢岳にピストンした餓鬼岳。餓鬼岳から見た燕岳への稜線◡̈♥︎『次はあの稜線歩きに来よう‼︎』とお友達と約束。 そして、今年実行できました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 荒れている…との情報ありましたが、一般登山道と思えば荒れているけど、破線ルートだと思えばトレースしっかりしてて歩きやすい登山道でした。まあ、もちろん笹薮漕ぎ、虫の襲撃、岩場、何回ものアップダウンありますよ(〣•_•) 倒木などはありますが、特別に危険なところはないような感じです。 私は稜線歩きよりも、やはり白沢登山口から餓鬼岳への登りが大変でした。ここは本当に急登でバテます。よく今年も登ったなと自分でも思いました(笑) 北アルプスというのに静かで良いところです♬