胸突八丁。大したことはなかった 戻る 次へ

急ぎ足で斜里岳へ-2019-07-20の写真

2019.07.20(土) 14:24

胸突八丁。大したことはなかった

急ぎ足で斜里岳へ-2019-07-20

斜里岳 (北海道)

2019.07.20(土) 日帰り

ということで、羅臼岳をあとにして車を走らせて斜里岳へ 向かう道中カッコイイ姿を見ながら運転してたらテンションアップ⤴️⤴️ しかもさっきよりもガスかかってないし😄 登山口に到着したけど…午後スタートになってしまった💦 何か言われる前に…とバタバタ登山届書いてスタート もちろん、こちらも急ぎ足でGO→ 斜里岳は旧道で登り新道で下るというコースで♪ 行きの旧道は沢沿いを登ります! 斜里岳は雨の後とかは沢靴の方がいいとか書いてあったのでちょっと心配していましたが… 序盤は横を歩いたり、飛び石で渡渉あるけどクリア 少し湿った岩や滝の横を登ったりもしましたが無問題♪ 結構楽しかったし、沢沿いで涼しくてよかったです😄 ただ…途中からは水量少ないから大丈夫だったけど沢歩き😅 ホント雨の後とかだったら濡れるよねーなんて思いつつ登りあがりました 稜線に上がるとお花達がいっぱい🌸 こんなにお花があるとは思ってなかったので嬉しかった(*゚▽゚) 山頂では青空に恵まれ最高❤️ バタバタだったけど来てよかった😄 帰りの新道から下山 途中からは山頂が綺麗に見えてよかったです♪ 予定より15分ぐらい遅れちゃったけど無事に下山 かなりよかったです( ^ω^ ) でもこんなにお花があるならもっとゆっくり歩きたかったなぁ〜 また来たいです(*^ω^*) 【登山口】 ナビ:斜里岳登山口駐車場 協力金