コメント

• ミッキー&ネージュ

プレミアムユーザー

ありがとうございます! 岩手山の記録拝見しました!去年九月に避難小屋泊で岩手山に登ったのを思い出しながら楽しく拝見いたしました😆

• でかたる

プレミアムユーザー

ありがとうございます! 蔵王の活動日記を拝見しました。 コマクサたくさん咲いていたようで、私が行った三週間前は全くだったので、羨ましく見させていただきました!

• kkm

こんばんは! この日は天気が良かったのですね。私も予定は土曜日でしたが、行く直前に天気予報が変わり、早池峰山に変更しました。 次の日に鳥海山に登りましたが、天気も良く花もキレイでした! 個人的に好きな山で楽しめましたー😊

プレミアムユーザー

こんばんは。 コメントありがとうございます。 一日違いだわ~と活動日記拝見していました。 土日とも晴れてよかったですね☀️ お花がたくさんで、緑に白の残雪が映えて、素晴らしい美しい山でしたね。 『アルプス以外では一番』いいですね! 私も歩きながら『これまでのところは岩手山と鳥海山がツートップだな』と好きな山投票してました! 早池峰山も好きな山です。 早池峰山→鳥海山とは贅沢コースで羨ましい限りです❇️

• ハンモック

岩牡蠣に赤肉メロン🍈、 食の方でも満喫されたみたいで、 良かったですね。 鳥海山はメインルートを外れると、 静かな穴場が沢山あります。 またのお越しをお待ちしております。 地元民より。

プレミアムユーザー

鳥海山、地元の人のみ知るルートがある、と聞いたことがあります! いつかまた鳥海山に行く時は違うルートからチャレンジしたいと考えています(^-^) 食も大満喫し、素晴らしい週末を過ごすことができました。 地元とは羨ましい限りです❇️

• かもしかくらぶ

土曜日天気がよくてよかったですねー。 私はchiさんの次の日に鳥海山に行きました。 沢山の花が咲いていて何ていうのか気になっていましたが、chiさんのレポみて少しはおぼえられたような気がします😊

プレミアムユーザー

コメントありがとうございます。 事前の天気予報ではハラハラしましたよね😅 でも結果的に、土日とも天気良くて、素晴らしい景色に出会えましたね! 湯ノ台口コースは登りの雪渓がハードそうですが、次の機会は湯ノ台コースにしようと狙っています! この1ヶ月間で山形の山に三回も遠征してしまいました。アルプスとはまた違った雄大な美しさで、東北大好きです。