山の天気は気紛れです 戻る 次へ

谷川連峰最高峰❗️仙ノ倉山を登ってみようの写真

2016.07.16(土) 10:22

山の天気は気紛れです

谷川連峰最高峰❗️仙ノ倉山を登ってみよう

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 (群馬, 新潟)

2016.07.16(土) 日帰り

皆さん❗️三連休はどうですか〜 天候は恵まれないですね〜( ̄O ̄;) そんな初日の土曜日に谷川連峰最高峰の仙ノ倉山を登って参りました。 天候は一応、山天🅰評価だったので少々の期待を胸に山友Uと共に駐車場に到着。 駐車場は余裕で停めれました〜 準備を済ましお勤めも済まし、先ずは平標山を目指します。(トイレはとっても綺麗でした) 順調に樹林帯を登り空を見上げると最近相棒になりつつある白いガース〜がこんにちわ〜… 暑さはそれほどでもないのですが、風がやや強めでした。 しばらく進むと鉄塔が出現し、皆さんが休んでおられました。 我々も暫し休憩したのちに出発❗️ようやく開けたであろう場所に来たのですが…やはりガース〜の洗礼を受けます。 しかし、徐々に視界が開け二人は「おお〜」と連呼している間に、また白〜く辺りを… そんな感じを繰り返し平標山に到着♪(´ε` ) その時また視界が開け、緑の絶景が我々に顔を出してくれました❗️ また少しすると、やっぱりお預けと言わんばかりの感じで真っ白に…( ̄O ̄;) 確か…グレトラ2田中陽希氏か大好きな稜線は、ここから仙ノ倉山への稜線だったことを思い出し二人は前に進みます。 過度な期待を抑え、白い中から一瞬でも見れればラッキ〜と謙虚な気持ちで… なかなか晴れず進むと、ニッコウキスゲさんのお花畑が我々を待ってくれていました(^o^)/ 二人はスキップしがら松山千春の歌を口ずさみます🎶 多くのお花と会話を楽しみ、仙ノ倉山に進みました。 すると辺りが明るくなり、青空が見え始めました… 全てではないですが、あの稜線を見ることができました〜また直ぐに何も見えなくなりましたが… その後は本日のピーク、仙ノ倉山で飯食いながらリベンジを誓い下山しました。 秋にまた来たいと思います! こんな天候でしたが、首の後ろの日焼けがヒリヒリ凄いです。