駒ケ岳⛰ 戻る 次へ

2019.07.13(土) 13:35

駒ケ岳⛰

赤城 黒檜山🤗✨

赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

2019.07.13(土) 日帰り

やっとお天気になりました✨これはお山に行かざるをえない!と、以前より気になっていた赤城山へ行ってきました🤗 到着してすぐはまだ晴れていたのですが、さぁ登るぞ!という頃にはガスガスに(笑)良いんです、身体を動かせれば! 6時前に家を出て電車に揺られ、前橋駅から赤城山ビジターセンター直通バスに乗り、10時50分頃到着⛰遠いな…(笑) 11時15分頃には登山口から取り付き始めたのですが…まさかのカメラのSD入れ忘れ&それに気づかず撮り続ける有り様😭もちろんデータ残ってません(笑) ので、写真は少なめです👍 黒檜山はとても歩きやすいお山で、老若男女多くの方が登山する地域に愛されたお山でした☺️ 私は黒檜山→駒ヶ岳のコースで登りました。 同じバスの方は逆回りのコースを行かれてる方が多かったです。が、個人的に 黒檜山→駒ヶ岳の方がラクそう✨逆回りは、駒ヶ岳の木道を散々登った後の黒檜山への登り返しで 気持ちが萎えそうです(笑)私がヘタレなだけかも🤣 途中で出会ったしば犬のナナちゃんとは下山後も出会い、ナナちゃんのパパ&ママさんのご厚意で前橋駅まで送っていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️ ありがとうございました❗️ずーっとナデナデし続ける私のことも嫌がらなかったナナちゃん、可愛かったなぁ💕 男体山や日光白根山も行きたいなー✨