このルートは頂上までほぼ樹林帯のようです 戻る 次へ

6/4恵那山の写真

2019.06.04(火) 09:28

このルートは頂上までほぼ樹林帯のようです

6/4恵那山

恵那山・大判山・神坂山 (長野, 岐阜)

2019.06.04(火) 日帰り

前回登った御在所岳から早1ヶ月。 なまった体を鍛えようと標高2191mの 日本百名山⛰恵那山へ! 広河原登山口から標高差約900mの登りで 約3時間💦 無理せずゆっくり登ったつもりでしたが、 下山時には蓄積していた疲れが脚に来て、 とてもきつかったです😅 山肌を吹き上がる涼しい風と、賑やかな鳥たちの 囀りに励まされました! このルートは眺望はちょっと残念なのですが、 登り切った達成感を感じられて、いいトレーニング になりました。 今まで恵那に遊びに来ると、雄大な威容に見惚れる だけだった恵那山に、ようやく登る事が出来て充実 の一日でした😄(#18)