タンポポも山で咲けば立派な山野草!群生すれば見事! 戻る 次へ

御座山-2019-05-27の写真

2019.05.27(月) 11:53

タンポポも山で咲けば立派な山野草!群生すれば見事!

御座山-2019-05-27

御座山 (長野, 群馬)

2019.05.27(月) 日帰り

タイトル:佐久第一のパノラマとシャクナゲロード 山 名 : 御座山(おぐらさん) 地  域 : 長野県南佐久 日  付:2019.5.27 天  気 : 晴れ コ ー ス : 長者の森登山口→見晴台→前衛峰→うだの沢のトーミ→避難小屋→御座山山頂→金山沢のコル→御岳神社石祠→往路下山→浜平温泉しおじの湯♨️ 二百名山の御座山!標高2,112mに本日登頂しました(^-^)v シャクナゲの群落池として有名ですが、残念ながら名物シャクナゲトンネルは木はジャングルのように密生しているものの肝心の花は蕾すら付いておらず残念な結果に(泣) 一方で佐久第一と称される山頂のパノラマ展望は期待を裏切らず絶景でした♪( ´▽`)