駿河湾。由比の方向。
千本松のラインがキレイ 戻る 次へ

沼津アルプス⛰ ここは縦走ではなく連続登山の写真

2019.05.25(土) 10:14

駿河湾。由比の方向。 千本松のラインがキレイ

沼津アルプス⛰ ここは縦走ではなく連続登山

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 (静岡)

2019.05.25(土) 日帰り

沼津駅→🚌黒瀬バス停→香貫山登口→香貫山→横山→徳倉山→🚙 登り返しがキツイというみなさんのレポの通り、 縦走ではなく、いちいち車道レベルまで下山して、次の山に登り直す感じでした。 足元の小さな花や🦋が美しく、香貫山あたりはウキウキ 横山、徳倉山へは急登💦 で、暑くてシンドくてヘロヘロ 今日は、 登山口へのバス停で、途中でコースに迷ったとき、そして下山後、と3回も声をかけてくださった方々がいて嬉しかったです。僕の経験では、静岡県はいつも親切県です。 下山後に声をかけてくださった方は、 バス停を探してウロウロしていたら 親切に車🚗で送ってくださったのでした。 その方はなんとガイドをされている方とのこと、 あんまりヘロヘロだったから救助してくれたのでしょう。ありがとうございましたm(__)m その方いわく、 沼津アルプスは暑い時期に登る山じゃないよ。紅葉の頃や冬にまたおいで。 なるぼど。暑くて空いてました。 それと、沼津アルプスは 夕陽🌅や夜景✨も 綺麗だそうです