○郎丸 戻る 次へ

2019.05.19(日) 21:16

○郎丸

雨上がりの太郎丸嶽・次郎丸嶽🌈

上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 (熊本)

2019.05.19(日) 日帰り

海に近い低山、だから、頑張らなくてもすぐ登れる🎵 登ってる時はわからないけど、遠くから見たら凄い岩の上に立ってるんだね‼️ ライオン岩って言うんだって✨ 登山口からとっても可愛い手作りのくまモンやトトロに道案内され、ご機嫌😃⤴️⤴️ 雨の中諦めず来て良かった🎵 山頂はやっぱりこのポーズね❗ って、みんな同じこと考えるみたいで私たちのあとに山頂に着いた団体さんたちも同じことしてた😂🎶 雨が奇跡的に止んでくれて歩きやすくかったけど、とにかく湿度が凄い😩 ちょっと登っては汗ダラダラ😩💦 もう夏が思いやられるわ〰️😩💦 この山の感じ、 山口県の火の山連峰や右田ケ岳(行ったことないけど)に似てる、ついでにあの時の蒸し暑さでグッタリしたのと記憶が重なった😅 この季節からはどんどん蒸し暑くなる、風がないとヤバい山になりそう 涼しい時期にオススメします😉🎵