雌岳山頂に到着。 戻る 次へ

故郷の山。二上山-2019-05-19の写真

2019.05.19(日) 08:44

雌岳山頂に到着。

故郷の山。二上山-2019-05-19

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2019.05.19(日) 日帰り

先月、生家を取り壊して更地にすると父が言い出したので、最後に見に行きました。昔よく遊んだ公園や学校もまわってみましたが、公園から二上山、葛城山、金剛山がすごくきれいに見えました。それで久々に登りたくなり今回の山行となりました。低い山だから簡単に登れると思ってましたが、案外急登が多くちょっと苦戦しました。途中二匹の蛇と遭遇し、腰抜かしそうになりました(涙) ダイヤモンドトレイルを歩き、近くにある屯鶴峯にも登る予定でしたが、途中五匹くらいの熊蜂に猛烈に威嚇され、進路変更となりました。色々有ったけど、思いがけずリスを至近距離で見れたし、まぁ良い山行だったかなぁ。 金剛山、葛城山も近々登ってみたいです。