急登を前に12本のアイゼンに付け替える 戻る 次へ

唐松岳-2019-05-04・05 唐松岳頂上山荘泊の写真

2019.05.04(土) 10:30

急登を前に12本のアイゼンに付け替える

唐松岳-2019-05-04・05 唐松岳頂上山荘泊

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2019.05.04(土) 2 DAYS

今まで自分が行くのはまだまだ早いと思っていた北アルプス・後立山連峰の唐松岳へ一泊二日小屋泊で旅してきました。 今までこの山域を敬遠していたのは色々理由があって、まずは遠い、人が沢山いる、お金もかかる、本格的な山岳なのでなんちゃっての自分には敷居が高い・・とまぁ逃げていたのです。 今回は山の先輩から声を掛けて頂きまして、旧知の3人で行ってきました。 2日間とも絶好の晴天に恵まれたのもありますが、行けばやっぱり素晴らしい光景だったのは間違いないです。名前のわからない峰々たくさんありすぎてただひたすら圧倒されました。 唐松岳頂上山荘の方もいい人ばかりで、雲取山荘の無愛想に慣れてしまった自分にはとても新鮮に映りました。 今回の山旅の企画から往復の運転、きっぷの購入、宿泊の受付・・全てやってくれた先輩に感謝します。2日間ありがとうございました。