火の玉がでたあ~(笑)。
(30秒露出撮影) 戻る 次へ

九重山(久住山)・大船山・星生山-2019-05-03の写真

2019.05.03(金) 21:32

火の玉がでたあ~(笑)。 (30秒露出撮影)

2089 m

九重山(久住山)・大船山・星生山-2019-05-03

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2019.05.03(金) 3 DAYS

・令和になっての初登山は、ある登山ガイドの方が「全国いろんな山に行ったけど、プライベートで最も行きたい山は、くじゅう連山です」とおっしゃっていたことから。 ・6月のミヤマキリシマや10月の紅葉がベストシーズンなのは分かっているけど、大人の事情もあり、この10連休にようやく家族の理解を得て、初の山域にソロテント泊で挑戦しました。 ・九重は、実は苦渋か、苦汁か、久住なのか、確かめに行きました。 ・くじゅう連山には標高1700m以上の山が9座(天狗ケ城を含む)ありますが、体力的な面も有り、今回はとりあえず7座、制覇してきました。(また行く理由を残してきました(笑)) ・山荘での温泉に生ビール、テントでの二次会にバーボンと、大いにリフレッシュしてきました。星もキレイ。また、行きたい!!!