コメント

• でかたる

お湯がバスクリンとは!?

プレミアムユーザー

でかるたさんこんにちは😃バスクリン特有のエメラルドグリーンのお湯でした!今はいろんな入浴剤が有りますが昔はバスクリンが定番でしたね!

• 軟弱なのよ

矢岳懐かしいです 私はフナイド尾根ピストンでした しかも、3月にカタクリ見物を兼ねて若御子山を周回して道を確認して矢岳にのぞみましたが‥確認しなかったら帰り迷ったかも‥💦 行きのコースはアカヤシオ沢山咲いているのですね バリエーションルート⁉ フナイド尾根は確か数本しか咲いてなかったと思います でも、感無量でした(*^-^)

プレミアムユーザー

軟弱さんこんにちは😃やはりフナイド尾根にもアカヤシオ🌸はあるのですね!帰りにチラッと見えたのはアカヤシオだったのですね!北尾根は完全にバリエーションルートで道が無いのでおススメは出来ませんがアカヤシオはたくさん咲いてました。喜んで頂いて良かったです😃

• 軟弱なのよ

• イスラデピノス

• アザラシ

ウツボーさん、こんにちは😃 矢岳は昨年10月に奥多摩側から入って武州中川に抜けましたが、今回のコースとアカヤシオの季節も良いですね🤗

プレミアムユーザー

アザラシさんこんばんは😃奥多摩側からとは凄いですね!私もいつかは挑戦したいと思っています!北尾根ルートにアカヤシオ🌸が有るとは思いませんでした!来年も行きたいですね😁

• よー氏

• あ~ちん

こんばんは。 マニアックコース行きましたね! って実は私も気になっている山でして、奥多摩から抜けられないか思案中でした。けっこうキツそうなのでとても無理そうですね(笑) いつか秩父線側からチャレンジしたいと思いますので、ご参考にさせていただきます。 お疲れ様でした。

プレミアムユーザー

あ〜ちんさんこんばんは😃私もいつかは矢岳から酉谷山、天目山かタワ尾根で日原へと考えておりますが時間がありません!秩父で一泊すれば可能かと⁉︎矢岳!静かでいい山です⛰是非いらしてください😁