YAMAP / ヤマップ

鬼ヶ鼻岩・猟師岩山の写真

登山口迄は1.3km

この写真を投稿したユーザー

marimari
ID: 241776

学生時代に全く運動して無くて。 山登り始めた頃はほんの少ししか歩いて無いのに、筋肉痛で大変でした。 大腿、膝、下肢と全部で6枚湿布を貼っていました。 それが今ではどんなに長距離を歩いても湿布は一枚も要りません。 筋肉がつくと薬は要らなくなるのを体感しました。 お天気さえ良ければ毎週行っています。 美しい景色を楽しみながら、山に遊んで貰っています。

写真22
もらったドーモ148

鬼ヶ鼻岩・猟師岩山

脊振山・金山(佐賀,福岡)

2024.09.16 (月)日帰り

marimari

連日の猛暑で山行は滝の汗💦 あまりの暑さに途中で撤退する事もありました。 着替えることは出来ないから替えのタオルを何枚も用意します。 帰宅して翌日車に乗るとシートベルトが汗で真っ白。翌日必ず濡れ雑巾で拭いています 今日は涼しいはずの脊振山系 矢筈峠のアスファルト道を歩きたくないので 自衛隊基地横駐車場には行かず 井手野に向かい、吉野山キャンプ場通り過ぎて椎原峠登山口手前1.3kmにある駐車場から出発 ハイライトの鬼ケ鼻岩山👹と漁師岩山へ行きます 鬼が鼻岩山は風が吹き抜けてとても涼しく快適でした 駐車場から椎原峠迄は歩いたので、花の写真が沢山撮れました 以前車道崩落で通行止めでしたが、現在車での通行出来ます 椎原峠から駐車場への帰り道にソロの男性登山者と一緒になる 聞けば吉野山キャンプ場に車を停めていて、時間を測っている⏰来月グループで山行予定とか 下見ですね。