カヤノ山、黒石山方向との分岐 戻る 次へ

2019.04.13(土) 09:59

カヤノ山、黒石山方向との分岐

高見山~三峰山泊縦走

高見山・黒石山・天狗山 (奈良, 三重)

2019.04.13(土) 2 DAYS

久しぶりの土日休みだったので待ちに待った泊山行 池小屋山、赤嵓山、登尾でテン泊と勇んで現地に6:40頃到着 しかし、林道工事中でゲート、少し手前から歩こうとも思ったが なんとなく気が進まなくて、急きょ目的地を まだつながってなかった高見山から三峰山に変更することにし 高見峠まで戻って、8:00すぎ出発 峠付近には2人いたが、その後は山を下りるまで人には会わなかった 地図は持ってなかったが、スマホ頼みで進んでいく 高見山、三峰山付近は雰囲気の良い自然林だが 途中標高の低いところは展望のない植林のアップダウン 何度か道も間違え、ヒザの少し上筋肉が痙攣して痛くて休み休み歩く 昼食をつくる余裕もないので、行動食のチョコなどのお菓子を食べながら歩く 新道峠に着いた頃には薄暗くなりかけていた 三畝峠から山小屋へと下りる、記憶ではもっと近いと思ってたが なかなか小屋が見えない、あれっ、小屋なくなったのかな?と思ったとき やっと見つけることができた、午後6時40分、既に周囲は真っ暗 小屋中はきれいだが、ドアはかすがいで打ちつけてある そんな寒い日ではないので閉めるのはあきらめた カップラーメンとレトルトビーフシチューにパゲットを浸しての夕食 食べ終わった後はいつ寝たかわからないぐらいの、バタンキューでした 翌日天候は雨の予想、復路は山を早々に下りて、国道歩きすることにした 朝4:30に出発して、八丁平でご来迎を拝んだ たぶん6時間ぐらいで戻れるだろうと思ってたが甘かった お昼12時までかかって、ようやく高見峠まで戻れた このあとたかすみ温泉で入浴、大宇陀道の駅とまほろばキッチンで 土産を購入して帰路に着いた 久々に疲れました