コメント

• ひらたか

プレミアムユーザー

テント、食料、水とか背負って、ですよね。いつもですが、本当にお疲れ様でした。 でも雪の無い高見山からの展望、いいですねぇ。樹氷時期に行くと人いっぱいで、また寒過ぎてゆっくり出来ません。 こんな独り占めの展望は羨ましいです。

• zarufuji

ひらたかさん、コメントありがとうございます! たぶん22、3kgです。 肩が腫れ、足が攣ります、最近仕事が忙しくて たまの山以外に運動が足りなかったためです 高見、三峰とも雪の季節以外はお客さん激減の山ですが 展望はとてもいいですよ

• Tomo

プレミアムユーザー

2日間ですっっごい距離ですね👀‼️クタクタになってしまいそうです🤣 お天気も良くて良かったですね🎵最後のアイスが美味しそうです(笑) お疲れさまでした☺️🌸

• zarufuji

Tomoさん、コメントありがとうございます! 初日はいい天気で、2日目も何とか持ちました 三峰山から下道を歩いても歩いても 自販機がなくて、道の駅にやっと 飲料とアイスの自販機がありました、オアシスです。 後にも先にもそこだけでした、 セブンティーンアイスのキャラメルアイス美味しかったです

• ドバコバ

プレミアムユーザー

zarufujiさん、お疲れ様です! 高見山~三峰山はいつか行きたいと 思っていたので参考になりました👍 それにしても御来光のひとり占め☀ 羨ましいです(≧▽≦)

• zarufuji

ドバコバさん、コメントありがとうございます! 私も台高全縦を少しずつ進めてますが 途中の植林帯はきつかったです 翌日のご来迎、はい独り占めでした 小屋も独り占めでしたが、これは同宿いた方が楽しいなあ

• えん

プレミアムユーザー

zarufujiさん こんばんは^ ^ 凄いロング😉いいですね🎶お疲れ様でした 素晴らしいーー日の出 きれいですね zarufujiさんの山歩きはステキだなあ 私も山小屋泊まり テン泊^ ^体験しようと思っています!知りたいこと教えてください^ ^

• zarufuji

えんさん、コメントありがとうございます! 山では途中で足が攣って攣って、何度も立ち止まって休憩でした 翌日は天気が下り坂の予報でしたが 日の出の時間は、雲はあったけど、ご来迎見ることできました 今回テントは持ってたんですが 夜中に雨が降って濡れたら、荷物が重くなりそうで 絶対小屋に泊まるぞと、途中でめげずにがんばりました またわかることなら、何なりと!

• nica

プレミアムユーザー

距離…すごすぎます😲 しかも下山後に舗装路を長く歩くのってキツそうですね。 でも久しぶりの泊まり山行を楽しまれたようで何よりです😊

• zarufuji

micaさん、コメントありがとうございます! 重荷で舗装道路5時間歩いたら、足の裏が発熱でした 途中自販機が1か所しかなくて スポーツ飲料2本とセブンティーンアイス1本買いましたが その場で飲料1本とアイス飲んでしまいました 山で泊ると普段の嫌なことも浄化されますね

• monstaMini

プレミアムユーザー

zarufujiさん、こんばんは。 全っ然ワケわからない山域ですが、大普賢岳といい、高見山といい素晴らしい山容ですねー。しかも中央構造線!なかなか紀伊半島には上陸できていませんが、いつか訪れてみたいです。

• zarufuji

monstaMiniさん、コメントありがとうございます! 高見山、三峰山は展望goodです、途中は我慢の山行でした 中央構造線、右側は太平洋に何千万年降り注いだマリンスノーや サンゴ礁、海底火山の残骸がシャッフルされた部分が 古事記のごとく「こおろこおろ」と攪拌されて列島を形作ったと思うと感銘です。(南ア南部も同じと思いますが) 一度ぜひ訪れてください

• reo

プレミアムユーザー

こんにちは😊 静かな泊まり山行、やっぱり良いですね。本当惹かれます✨先日避難小屋泊を計画しましたが、辿り着けず山小屋泊になってしまいました💧 ↑中央構造線と古事記が結び付くなんて、素敵ですね。そんな風に物を見られるようになりたいです☺️

• zarufuji

reoさん、コメントありがとうございます!静かなのはよかったですが、扉が打ち付けられて、閉まらなかったのには困りました。営業小屋も好きですが、避難小屋泊もいいですよ。以前南アルプスでいろんな色材質が混じった石を見た時に攪拌圧縮されたように感じて、もしかして古人は石や地層を目にして直感的にこの国の成り立ちを理解したのかな、と思いました。

• yuri

プレミアムユーザー

膝大丈夫ですか? しかし、めっちゃ歩き、沢山の山縦走されててすごい😍👍

• zarufuji

yuriさん、コメントありがとうございます! ヒザは影響ありませんが、国道歩きは酷く道歩きで 何度もザック放り投げて座り込みました、足の裏の皮も向けて、長かったよ--