成田から上海浦東、虹橋から長沙へ

2019.04.10(水) 日帰り

DAY 1

お久しぶりです。今回は、前半は湖南省南岳衡山登山、後半は安徽省茶産地巡りと黄山登山で半月中国を旅行していました。 成田から全日空919便に搭乗、12時前に上海浦東に到着します。空港には30年来の友人の中国人が出迎えてくれます。空港で1ヶ月のSIMカードを買い、友人の車で浦東から虹橋空港まで送ってもらいます。 途中、シアトルで住宅を買ったくだんの中国人の茶館に立ち寄り、安徽省旅行用の荷物を置いて周りを歩けば日本と同じ様な花が咲いています。虹橋空港で上海航空9361便に搭乗、19時前に長沙黄花空港に到着します。 空港には長沙の茶館の友人2人が出迎えてくれ、予約してくれてた高橋市場付近のホテルにチェックしました。 前半の湖南省南岳衡山登山の日程は下記の通りです。 4月10日(水)成田→上海浦東→上海虹橋→長沙(飛行機) 4月11日(木)(上海友人)上海虹橋→長沙(飛行機) 4月12日(金)長沙南→衡山西(高鉄)、衡山祝融峰登山 4月13日(土)衡山西→長沙南(高鉄)、衡山下山 4月14日(日)長沙→上海虹橋(飛行機) 4月15日(月)上海