コメント

• ますきー

プレミアムユーザー

ますき-さん「いいね」スタンプ有難うございます

• のりぴ(黒いうさぎ)

こんばんわ😃 牛田山… 今のこの私の脚の状態で登れるか…気になります‼️ なんだかんだで、実はまだ一度も行った事ないんですよーー

プレミアムユーザー

のりぴさんコメント有難うございます。 のりぴさんの足の状況が分かりませんが東照宮からは急な階段が結構続きますし尾長山へも急登を強いられるので止めておいた方が良いと思います。他のコースは判断出来ないです

• プレミアムユーザー

こんばんは💕このルートいつかは歩きたいと思っています。できれば戸坂までいけたらいいな🎶 仏舎利塔は子どもの頃なんの構えもなく歩いてみて、スッゲェしんどかったことを覚えています。四つ上の兄と、下の弟妹と一緒でした。夏でもあり、汗だくだくで登頂し、広島の風景が見えたかだなんて、一切覚えていません💦

プレミアムユーザー

仏舎利塔へも沢山上がれるコースがありますが、いずれも急坂のようなので辛いと思います。私が登った東照宮からの登りは階段がジグザグに続いてしかも急登のっけからで辛かったです。尾長山までも急坂ですが後は楽勝です。神田山荘の温泉の魅力に負けました(笑)

• プレミアムユーザー

プレミアムユーザー

仁さん「イェ~イ♪スタンプ」ありがとうございます

• さらっきー

こんにちは😃 私は、尾長山までしか行った事ないので 次は牛田山まで行きたいです ツツジのトンネルいいですね😊

プレミアムユーザー

さらっきーさんコメント有難うございます。 気持ちの良い山歩きができると思いますので行ってみてください。 ツツジがもっと咲いていれば良かったですが満開に近い木もあれば蕾の木もあって難しいですね!!

• バーバ登山隊

山歩きと有機野菜さん、こんにちは♪ヽ(*´∀`)ノ ツツジいいですねぇ〜〜〜♪ 芝桜は、ホント鮮やかで大好きなお花です!☆ これからの季節、お花楽しみです!♪

プレミアムユーザー

バーバ登山隊さんコメント有難うございます。 芝桜は良かったですがツツジがイマイチでもっと咲いているかと思って行ったのですが蕾の木があったりしてトンネルも思ったより少なかったです。

• michiko

プレミアムユーザー

michikoさんスタンプ有難うございます

• レモン

こんばんは♬ YAMAPを始める前、春先にこのコースを歩いて、ツツジの咲いたら綺麗だろうなーと思っていました。見事なツツジロードですね🥰

プレミアムユーザー

レモンさんコメントありがとうございます。 時期的に蕾ばかりが沢山ついていた木があったので少し早かったのか思っていたより少なかったですが気持ち良い尾根歩きが出来ました。今頃は最高のツツジのトンネルがあるかも・・・ですよ!!