ツツジのトンネルの下を歩きたくて牛田山ハイキング

2019.04.09(火) 日帰り Hiroshima

活動データ

タイム

02:08

距離

5.9km

上り

511m

下り

423m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

2019年4月9日(火曜) 二葉山~尾長山~牛田山~神田山 母さんは昼から所用で出掛けるので単独での山歩き しかも3時頃には母さんが帰って来てデイのお迎えは母さんがやってくれるんで帰宅時間を気にする事なく気楽に歩ける。 何処に行こうか迷ったが、母さん曰く牛田山を歩いて温泉に入って帰れば良いじゃん・・・と そうじゃの!(^^)!  ここならツツジのトンネルが見れるかも知れない事と温泉の二文字で一発で決定!! 本来はあるマイナーな山に行ってみたかったんじゃが断念 (以前ぷーさんが出たらしいって言った事があって反対された・・・よう覚えとるよのトホホ) 結果的にツツジは咲いた後なのか蕾の木もあるので今からなのか判らずツツジのトンネルも らしさはあるものの見る事は出来なかった。 が、暑くもなく寒くもなく爽やかな風を感じながら時折見える遠景を堪能できた山歩きだった。 下山後に神田山荘の温泉に浸かって疲れを癒し、サッパリした気分で帰途についた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。