コメント

• アザラシ

プレミアムユーザー

ウツボーさん、こんにちは😃 これがアカヤシオですか❗️私も通り過ぎていた様です😊しばらくツツジの季節が続きますね😃

• ウツボー

アザラシさんこんにちは😃これからミツバツツジが見頃になります。5月に入ると七ツ石山のツツジが素晴らしいですよ😀

• アザラシ

プレミアムユーザー

ウツボーさん、こんにちは😃 そうですね。これからその楽しみがありますよね。本当に山は季節ごとの楽しみが有って、どれが良いと言えませんね。どれもそれぞれいいですね🤗

• でかたる

• 軟弱なのよ

金比羅尾根は行った事がないので行ってみたいと思ってました アカヤシオが咲くんですねぇ❤ という事は、行くのは今⁉-w アカヤシオ綺麗です❤ 蕨山だけなら行けそうですが、バラ尾根って名前がいいです! 深南部のバラ谷に名前が似てますね 深南部のバラ谷は行けそうにないので奥武蔵で‥ でも一周はできそうにありません😞💦 紫色の花はよくわかりませんが、ムラサキダイコンソウ?

プレミアムユーザー

軟弱さんこんにちは😃金比羅尾根だけではなく蕨山一帯でアカヤシオは咲く様です。今回同じ日に蕨山に登った人のレポを見ると名郷からの一般登山道のルートでアカヤシオを見ている様ですね!また棒ノ嶺の仙岳尾根でもアカヤシオの情報がある様です!有間ダム周辺の山々で結構アカヤシオが見られるのですね👀でもバラ尾根には有りませんでした!

• 軟弱なのよ

ありがとうございます🎵 実は2日前、ここのアカヤシオにそようか、山梨の桃にしようか悩んだ末、桃にしました😁 明日天気が持ちそうなら、ここに行きたいと思います バラ尾根名前がいいけど‥長くて時間切れで名郷に降りるとアカヤシオが見れないし‥と悩んでましたが-w ウツボーさんは必ず⁉ビールを持って行きますね 私も若い頃はそうでしたが‥ 盛夏は凍らして、少し暑い時は凍らした水物と一緒に保冷バッグに入れていきました 盛夏は歩行時間が短いと、ビールが溶けなくて噴き出してきたり、中が凍っていたりと苦労しました😞💦 懐かしいです

プレミアムユーザー

軟弱さんこんばんは😃明日の天気は持ってお昼までかと思いますので行くのであれば名郷から入るか有間ダムから大ヨケノ頭に登るのが良いかと思います😁ビール🍺は山に行った時くらいしか飲まないので其れも楽しみの一つとなっております!

• 軟弱なのよ

ありがとうございます😄 行ってきました 沢山咲いていました❤🌸 イワウチワも咲いていたし、天気も持ちました😁

• 山岳GG

• くろくろ

ウツボーさん、今晩は😃 アカヤシオ綺麗ですね😃 こちらのアケボノツツジも公園では咲いてますが、お山ではまだです😉 これからは躑躅の季節外になりますね😃☺️👀

プレミアムユーザー

くろくろさんこんばん😃やっと暖かくなったと思ったら明日はまた冬に逆戻りの様です!🥶こちらの山沿いは恐らく雪になるでしょう!風邪など🤧気をつけてください!

• ゆっち

• 軟弱なのよ

バラ尾根、行ってきました(^^) ありがとうございました🎵