YAMAP / ヤマップ

憧れの五竜岳⛰から鹿島槍ヶ岳⛰の写真

G5来たよ

この写真を投稿したユーザー

ID: 328032

プロフィールご覧頂きありがとうございます。😊 体力維持(出来れば向上)とダイエット(永遠の課題)頑張りつつ 絶景求めて都合つく限りチャレンジしたいです。😃 年齢的にも無理の無い安全登山を心がけて絶景、季節の移ろいを楽しみたいと思ってます。皆さんの投稿を参考に学ばさせて頂いてます。どうぞ宜しくお願いします。☺️🙇‍♀️

写真131
もらったドーモ103

憧れの五竜岳⛰から鹿島槍ヶ岳⛰

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳(長野,富山)

2024.07.22 (月)3 DAYS

yo

お誘い頂き初⛰五竜岳へ。しかも八峰キレット越えて鹿島槍ヶ岳から赤石尾根下山コース。😵 不安な気持ちは最初のゴンドラ辺りの見頃の山草や眺望で無くなった〜🌼🌸リフトも乗って楽々スタート。前回の苗場山比べて登り易い登山道🤗 ペースものんびりと有り難い😃👌 しか〜しすれ違った山岳警備隊の方から{この先で熊🐻見かけたので注意して下さい)、、😵えーーっ (今まで襲われた話しは無いので大丈夫でしょう、、)と山岳警備隊の方。 その後、中遠見、大遠見過ぎるまでは ハラハラ😵でしたが💦良かった🐻合わなくて💦本当に間近に🐻居るんだね〜〜、、😰😰 それにしても晴れ女パワーで凄い眺望✨憧れの五竜岳山容はカッコ良すぎでした。🤗午後過ぎからお天気⬇️で 五竜山荘到着後、のんびり過ごして明日の八峰キレットに備えます。 2日目4時半スタート。日の出に癒されながら五竜岳登ります。とにかくお天気に恵まれました。😃岩場続き。この日が雨風強かったら、、、私には絶対進めない八峰キレット。 お天気良くても慎重に慎重に、、岩や石が脆く落石が1番注意と思いました。😳特に危険箇所も無くキレット小屋無事に通過して鹿島槍ヶ岳目指してとにかく慎重に。そして振り返って歩んだ稜線にうっとり😊💕カッコエエ⛰宿泊の冷池山荘到着まで長くて疲れました。😵が、無事にここまで来られた安堵感は半端ない‼️🤗 3日目は早朝から雨☔️😂 晴れ女パワー何処いったん❓ けれど昨日冷池まで来てて良かったね〜。(キレット小屋宿泊も憧れてた)本日は下山のみ。 雷⚡️来なくて良かった、、強風じゃなくて良かった🤗 しかし💦やはり 雨の下山は滑るし💦靴の中もビショビショで💦 大雨対策に欠けてたな〜と反省😰 赤岩尾根から大谷原登山口無事に到着しました。扇沢ルートの方が登山道はかなり優しいと思います。(登り返しがあるけど) ビビリの私が無事に山行終えたのも リーダーのお陰様。ありがとうございました😃お誘い頂いた山友さんありがとうございました♪