🎣2024釣行 30投目        ウミナカ大橋サーフ         シーバス釣り

2024.07.20(土) 日帰り

DAY 1

夜勤明けで帰宅して少しばかり仮眠。 ・・さて、夕マズメ! キスかシーバスか迷って、シーバス狙いに行くことにした。ルアーをぶん投げたい気分。 ま、釣果が固いのはキスなんだけども😅 歩いてウミナカ大橋下のサーフへ。大潮の干潮後ということもあり、干潟側は流れがトロく藻が多くて釣りにならない。 橋側に回ると少し流れが出て藻も減る。そして、何よりイナッコ(ボラの幼魚)の大群! 私、シーバス専門でないのであまり詳しくないけども、いわゆる「イナッコパターン」というやつなのかな? 定石ではミノーやシンペン、ジグヘッドワームがいいらしいが、そんな事はどうでもいいのじゃ。 ルアーをぶん投げたくてきたので、鉄板バイブやメタルジグを投げ散らかしながらランガン。 シーバスはいるにはいるがあまり高活性でなく、多分スレさせるんだろうなぁ💦 そして、最後にジグヘッドワームを投げていたら上手くマッチザベイトしたのかガツンとHIT! 久々のファイトは楽しいなぁと思いながら油断したつもりはないのだが、波打ち際あと30cmというところで豪快なエラ洗い・・痛恨のバラシ😭 たまにしか狙ってないとはいえ、今年は本当にシーバスに縁がないなぁ💦 それにしても毎度のことながら夕焼け空が美しい。しょっちゅう見てるけど同じ写真を撮ってしまう。 こういう景色をしょっちゅう見られるというのもなんとも贅沢かなぁ。釣りの楽しみの一つでもある😊