一旦車道に出ますが、左に歩いてすぐ、山道に戻ります。 戻る 次へ

笹子→三つ峠 15キロ縦走*\(^o^)/*の写真

2016.05.08(日) 08:32

一旦車道に出ますが、左に歩いてすぐ、山道に戻ります。

笹子→三つ峠 15キロ縦走*\(^o^)/*

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

2016.05.08(日) 日帰り

GW.最終日、晴天、こんな登山日和を逃すわけにはいきません! っということで、前に行けなかった三つ峠に行ってきました(^ ^) 笹子駅→本じゃが丸→清八山→三つ峠→三つ峠駅 始発の電車に乗り、はるばる山梨へ…🚃 始めの登りは本当に辛かったです。 あれ、絶対傾斜45度以上あります🙄 最初で終わりかと思いきや、最後三つ峠に差し掛かったときにそれ以上の傾斜でくるんです。しかも長いんです。30分は登ります。 なかなかやりおるんです。 コース自体は林道あり尾根あり岩場あり、バラエティに富んでいたため、とても面白かったです。 様々な大きさの鉄塔の下も何度か潜るので、鉄塔好きな方にもオススメです。 ただ、アップダウンが激しいので体力が必要でした💪 疲れが吹っ飛んだのは、角研山から本じゃが丸へ向かう途中。 突然やつが現れたんです! そう…、富士山です!!🐻✖︎ さすがは秀麗富嶽十二景。 それまでは裾野すら見せてくれなかったのに、突然現れたんです。 びっくりして、うわ!!と1人で声に出してしまいました。 午前中はお天気にも恵まれたため、雪を被ったステキな富士山を拝むことができました(^ ^) 南アルプスも拝むことができ、ステキな山行になりました〜(^ ^) 遠く八ヶ岳も見えましたよ! 霞んでなければ北アルプスも見えたのかなぁ。 初のがっつり縦走に初バーナーコッヘルでお湯を沸かすという、新しいことてんこ盛りの楽しい山旅でした♪ ちなみに、🐻さんには会いたくないので、常にクマ鈴を鳴らしながら歩いていました。 ちょっと怖いなってところでは、わざと手で鳴らしながら歩くようにしています。 「クマ注意」の看板もありました。 できれば、会いたくないですが、出くわしちゃった時に冷静に行動できるようにしておきたいです。 次はどこに行こうかな(^ ^)♪