YAMAP / ヤマップ

【VR】ジャンダルム飛騨尾根_下からチャレンジの写真

すごい薮が待っていた😱

この写真を投稿したユーザー

potchi🦍
ID: 2438694

2022年〜YAMAP開始 北アルプスをうろうろ🐾 いつか行きたい山:デナリ

写真49
もらったドーモ543

【VR】ジャンダルム飛騨尾根_下からチャレンジ

槍ヶ岳・穂高岳・上高地(長野,岐阜,富山)

2024.06.01 (土)日帰り

potchi🦍

コース状況: 沢歩き、ゴリラ薮、難しい岩稜歩きの連続です。 このスリーセットのルーファイ付き。 ログを辿ると登れないことになるかと思います。とある方も書かれてますが、ログなしで自分の足でルーファイできないと尾根すら取り付けないと思います。 感想: 去年この尾根を知り面白さに虜になっています😁 この時期に下から歩きたかった飛騨尾根、梅雨入り前のラストチャンスにチャレンジしてきました♫ ここは自分の足で歩きたいと思い、ログなしで鼻を利かせて歩きました。 山レコの足跡もほぼなく、ルーファイはとても難しいです。 あの薮地獄にハマるあたり、あってるんかどうか分かりませんが何とか尾根に乗れた時は嬉しくてたまりませんでした😆 最初に歩いている尾根から違う尾根に乗らないといけない、しかも状況は都度変わるから正解がないルーファイなのです。それゆえに自分で歩けるところを探さないとダメなんだと思いました。 不安もいっぱいだったけど、尾根に辿り着いた時は嬉しくて達成感半端なかったです😊 リピートするか?それはノーコメント🤣 その他: 割石温泉♨️500円✨ 老人福祉施設でした!軟かい湯とほんわかした雰囲気✨