YAMAP / ヤマップ

これは観光です😆有度山・久能山の写真

廃屋いっぱいで怪しい雰囲気

この写真を投稿したユーザー

なーたん
ID: 68237

山と猫とお酒とアニメが好きです。 山が好きなのに、高い所が苦手です。 どうしたら、高所恐怖症が克服出来るのでしょうか〜(」°ロ°)」 ほぼ日帰り、たま〜に泊まりで出掛けます。 2014年秋、伊勢原大山に登ったのがきっかけで夫婦で登山にハマりました。 初めての大山以外、全てYAMAPで記録しています😊 皆さんのレポを参考に、あっちこっち登ってます。 よろしくお願いします😆 ココヘリID 005AB0-046

写真62
もらったドーモ47

これは観光です😆有度山・久能山

日本平(静岡)

2024.05.14 (火)日帰り

なーたん

まだ登山OKが出てない私。 観光ならいいじゃん😆 そう、これは登山じゃなく観光です(笑) 日本平も久能山も、登山にハマるずっと以前に一度来た事あるんだけれども、フォロワーさんのレポで、YAMAPのランドマークがあると知り、これは行かなくちゃと。 以前は、日本平方面からロープウェイで久能山に来たのだけれど、今回は、久能山を下から歩く事にしました。あの階段を登ってみたかったんだよ。 階段は1156段(いちいちごくろうさん)あるんだけど、大丈夫かな?と思ったけれど、緩やかだったし、念の為、観光客よりもゆっくり登りました😆 そして、フォロワーさんがやってた額縁海も真似っこ出来て満足満足😆 ※この3日後には、高尾山程度のハイキングならOK出ました😆 【駐車場】 民間の200円のところ。 【トイレ】 いっぱいあります 【温泉】 天然温泉ざぶ〜ん 平日昼間780円 【下山飯】 まぐろ王国大ちゃん(清水港) 【ロープウェイ・拝観料】 セット券1750円