第1展望台に到着
天気はあまりよくないですが
景色はまだ見えます 戻る 次へ

小秀山周回の写真

2024.05.06(月) 08:14

第1展望台に到着 天気はあまりよくないですが 景色はまだ見えます

小秀山周回

小秀山 (岐阜, 長野)

2024.05.06(月) 日帰り

健脚部での活動 今回は岐阜県中津川にある 小秀山に登ります⛰️ 登り 二の谷コース 下り 三の谷コース の行程で行きます 二の谷駐車場に到着🅿️ こちら有料になりますので 500円を払って駐車させて 頂きます🚗 二の谷コースからスタート🚶 最初は木の道で比較的歩きやすいです♪ 夫婦滝まで歩きやすいですが ここから先は一気に難易度が増します‼️ 急登等が続き、核心部のカモシカ渡りは かなり登りごたえがありました! 3時間半ぐらいで山頂に到着⛰️ 山頂はガスガスで何も見えなくて 風も強いので早々に避難小屋🛖に 移動して食事🍽️をしました😋 食事を済まして下山しました 下りの三の谷コースは岩場等はなく 比較的歩きやすかったですが 途中笹を刈っていまして笹の刈った ものが登山道にありまして その周辺は歩きづらかったです 約7時間の山行でした 中々登りごたえのある山で 楽しかったです☺️ 次回は6月16日に剱岳最終調整登山🥾 をしたいと思います!