YAMAP / ヤマップ

室戸岬で◬探しの写真

波に洗われてこんな風になったのかな?

この写真を投稿したユーザー

ぶんちゃん
ID: 950573

愛知の130山から始めて30年、高い山にはめったに行きませんが、平地の◬三角点にも行きます。好物は🏯城址のある山で、最近は200名城制覇を目指しています。現在達成は、日本100名城66/100、続日本100名城43/100です。 🧱赤レンガ(砲台跡、トンネルなど)、古墳、磐座(イワクラ、巨石)も好きです。毎年、年賀状撮影用に翌年の干支の山(タイトルに干支マークつけてます)に登って山中コスプレするのがミッションで、現在2周目。2021年8月以前はFieldAccessとハンディGPS(GARMINポケナビ)を使っていました。

写真38
もらったドーモ75

室戸岬で◬探し

四十寺山・室戸岬(高知,徳島)

2024.05.04 (土)日帰り

ぶんちゃん

高知城の後はせっかく高知に来たので室戸岬を回って帰ることにします。この辺り、ジオパークですね。 鯨館(道の駅キラメッセ室戸)→室戸岬灯台→スカイライン山頂展望台(津呂山)→室戸岬測候所→室戸岬→御厨人窟 と車で移動して三角点集めしました。 「室戸4」電子基準点 標高250.23m 高知県室戸市 「室戸4(付)」電子基準点 標高245.704m 高知県室戸市 ◬「滝呂」二等三角点 標高258.31m 高知県室戸市 ◬「茶畑」三等三角点 標高185.08m 高知県室戸市 ◬「大坊」四等三角点 標高9.71m 高知県室戸市