大川嶺・笠取山

2024.05.04(土) 日帰り

DAY 1

2日連続でアクトスポーツツアーに参加。今回は大川嶺と笠取山。 ずんずんと車🚗で登って、たった800メートルで山頂という脚に優しい山⛰️登りだった。 笹ばかり。たまーに花。ツツジは硬い蕾の中。あと3日くらいで咲くかなぁ。 お天気はよく、見晴らしは上々😛 笹を掻き分け掻き分け🚶歩く。のんびりとした散歩みたい。たまにはこんなのもいいよね。 お楽しみは😊このあと! 駐車場で山菜の天ぷら!の昼食 ゆの森でお風呂!かいてないけど、汗を流してさっぱりした後! ゆの森からさらに🚗車で10分ほど上流に登ってところにある BLUE BREW 醸造所&タップルームでクラフトビール🍺をいただいたのだ! 四万十ターキー🦃の串焼きと共に。美味しかったぁ! 運転してくれて、料理してくれて、温泉♨️に連れて行ってくれて、美味しいビールを飲ませてくれて、ついでにピックアップもしてくれて、アクトさん、ありがとうございました😭 1日早かったけど、昔の子供も子供の日を堪能しました♪