YAMAP / ヤマップ

戌山 ~越前大野城の絶景ポイントへ~の写真

山頂広場。 眺望はありません。

この写真を投稿したユーザー

ID: 1989180

近場で日帰りできるお山を気楽に楽しんでます。

写真22
もらったドーモ31

戌山 ~越前大野城の絶景ポイントへ~

飯降山(御岳)(福井)

2024.05.04 (土)日帰り

小龍

飯降山を登った後に、戌山の方も行っておけば良かったかなぁと地図を見てちょっと後悔。 折角なので、やっぱり行っておこうと、みくら清水登山口まで移動し、おかわり登山。 意外に階段も急で、ぜーはー言いながら山頂へ。 山頂広場は広いだけで特に無く、看板の説明文を読んでから絶景スポットへ。 絶景スポットに到着すると、なるほど、これがよくテレビとかで見る「天空のお城」越前大野城が見れるポイントなんだなと納得の眺望。 遠くに白山や荒島岳も良く見える良いスポットですし、雲海の浮かぶ天空のお城、一度見てみたいものです。 下山後は、飯降山→戌山と、低山とはいえおかわり登山で疲れたので、モモンガコーヒーさんに寄ってアイスコーヒーをテイクアウト。生き返りました~。