DAY 1

LorcaからLos arcos 今日は曇り空、そして寒い 今回のスペインは思っていた以上に寒かった 町で見かける現地の人は皆ダウンやコートを着ている 日本とほぼ同じ気候と思っていたけど日本の方が暖かい あまり活躍しないだろうと思いながら念の為持って来たウェアが大活躍 「Lorca」のアルベルゲを6時にスタート 豆畑を過ぎると、ブドウ畑が増えて来た スペインはワインの産地、夕食で訪れるバルやレストランではワインが水のように飲める 価格も安く、ジュースより安い場合もある 残念ながら私はお酒が弱いので、ワインも舐めるようにしかいただけないのが残念 兄はワインが大好きなので、天国のように思っていると思う 昨日、雨の中距離を伸ばし歩いたので今日ひと頑張りすれば、日程的に1日余裕が生まれる事になる 朝食を取ったEstellaが本来今日の目的地になるので、そこから頑張って22km、Los arcosまで1日分進む事にした Los arcos から少し歩くとIracheでワイン🍷が出てくる蛇口を発見、 蛇口を開けると本当にワインが出て来た 私は舐める程度にいただき、兄は感激! その後、ひたすら麦畑、ぶどう畑の中を歩いてLos Arcosに到着。 宿は1軒目と2軒目のアルベルゲが満室…、なんとか3軒目のアルベルゲでベッドをゲット ここのアルベルゲも多くの人が泊まっていてほぼベットが埋まっています 晩飯は近くのバルでスパゲッティとパエリアを食べました