八溝山の山頂です✨風が強かったので直ぐに下山しました😅 戻る 次へ

八溝山 ヒゲネワチガイソウを探して🌲の写真

2024.04.20(土) 11:23

八溝山の山頂です✨風が強かったので直ぐに下山しました😅

八溝山 ヒゲネワチガイソウを探して🌲

八溝山・池ノ平 (福島, 栃木)

2024.04.20(土) 日帰り

妻さんと花を探しに八溝山に登りました🌱季節的に遅いとは思いましたが、八溝山で見たかったヒゲネワチガイソウやカタクリ、ニリンソウを沢山観ることができました😊 カタクリとニリンソウはソロソロ終わりそうですが、まだ大丈夫です🔎ヒゲネワチガイソウは蕾みもありましたので少し長く楽しめそうです🌱 もう少しするとユキザサとツクバネソウが咲きそうです✨ 今回の駐車場にはトイレがありませんので注意してください🚻山頂と日輪寺にトイレがあります😅途中のコンビニか道の駅で済まして来れば安心です🚙 帰りに、ひたちなかのmont-bellに寄りました🚙お店の方が裏八溝が良いとおっしゃってましたが、妻さんの脚では距離的に難しいコースになります🍵(ガベッジバックとインソールを買いました🔔) 私達はワサビ田跡の周辺の沢を歩き花に出会え春を満喫しました🎊