そうそう、まさに塩昆布の塩の粉のようなものが体中にたくさんになるのですよ。 戻る 次へ

各務原アルプス縦走(西から東へ、六所神社から坂祝駅へ) の写真

2024.04.15(月) 10:58

とてもたくさん汗をかいて 登山後半は体中が塩の粉まみれになっていることが多いので、塩昆布を持ってきました。 そうそう、まさに塩昆布の塩の粉のようなものが体中にたくさんになるのですよ。

各務原アルプス縦走(西から東へ、六所神社から坂祝駅へ)

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

2024.04.15(月) 日帰り

昨年に各務原アルプスの西側に登り、先日は東側に登りました。 次はいっぺんに縦走だ!ということで、暑くなる前に決行です。 私の体力でギリギリいけるかいけないかくらいだろうと予想。疲れたけれど案外大丈夫でした。明るいうちに帰ってこられてよかったです。 行動時間のうち2時間(距離6km)は、駅〜登山口の道路歩きです。 近くの低山に登るときは自転車で向かうことが多いですが、今回は縦走で電車なので ちょっとした旅の気分が味わえました。 大きな音のオナラがブーブーたくさん出ました。ソロでよかったです。 もっと西の金華山から歩いてみたくなりました。これはさすがに体力的にまだ無理なので、トレーニングしたいと思います。